検索

夢占い...「トイレ」


2日連続でトイレの夢を見た。1日目の夢は、知らない場所(のトイレ)で、限界まで我慢していた水分をやっとの思いで放出している夢。あまりきれいなトイレではなく便器にウンが付いていた。体内容量はすでにMAX。わがままは言えない。...その放出時間の長さと解放感たるや、驚くほど。


2日目は、知人がオープンしたサロンに出向いていて、そこのトイレを借りる夢。ここでも掃除が行き届いておらず、便器にはやっぱりウンが。「これじゃあ、どんなにコンセプトが良くてもお客さん離れちゃうんじゃないの...」なんて思いながら、利用。


2日目の朝、目が覚めて、さすがに「トイレ 夢」で検索。ずらりと並んだ夢占いサイトのタイトルには「トイレは不要なものを洗い流して浄化してくれる場所の象徴」「あなたが抱えている悩みや問題が解決され...」「トイレの夢は金運アップの象徴!」「汚いトイレの夢のうち、排せつ物が残っている場合は、金運や仕事運、恋愛運、健康運などすべての運気が上昇している」「くじ運も上昇、大吉夢!」...


巷に溢れる夢占い。ネット広告を稼ぎたいサイト運営者がやたらとアップしている夢占い。在宅ライターさんが他サイトのコピペ+多少のアレンジで増殖させまくっている夢占い。つまり、なんの根拠もない夢占い。


「つい信じてしまいたくなる心理」に負けていく自分が、ほのかに哀しい朝だった。直後にナンバーズ購入方法をチェックしたのは、ここだけの秘密。MH



© 2018 GAJIO project